532262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

お買物って楽しいな-木のおもちゃ・絵本・雑貨が大好き♪

猫の絵本

★★★ 猫の絵本 ★★★
ぼくそらをさわってみたいんだ
ぼくそらをさわってみたいんだ
可愛くて綺麗なタッチの絵で、子猫らしいキュートさに溢れています。ある日、空を触ってみたくなった子猫は、カメ、キツネ、ブタ、クマ、カバ、ゾウの背中に乗せてもらって背伸びします。すると、だんだん曇ってきた空から雷様の子供がおっこちてきて・・・。
サンタクロースのしろいねこ
サンタクロースのしろいねこ
最も美しい猫が描ける作家の絵本。毛の一本一本まで丁寧に描き込まれ、毛皮のふさふさした感じが良く出ています。猫好きにはたまらない一冊。サンタさんの白いクリクリ巻き毛、優しい青い瞳も素敵なんですよ。
いたずらこねこ
いたずらこねこ
二色のみで描かれた絵にテンポの良い文章がついています。子猫が初めてカメというものに出会うお話。(読んであげるなら2歳から)
ねこ
ねこ
ベイビー・アインシュタインのシリーズ。9×9センチ、厚さ1.6センチの小型本なのでお子さんとのお出かけの時にいかがですか?
アンガスとねこ
古風な絵柄ですがほのぼのする絵本です。「4歳から」ということになっていますが、3歳の息子に読み聞かせてやったらおとなしく聞いていますのでそれ以下のお子様でも大丈夫ですよ。「アンガスとあひる」の続編にあたります。
くろねこかあさん
切り絵でできた白黒の絵本。黒猫母さんと黒い子猫3匹と白い子猫3匹の日常を、テンポの良い文章で綴っています。(2~4歳向き)






「お買物って楽しいな」のtopへ


© Rakuten Group, Inc.